パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株】【急落】含み損が更に拡大しました

スポンサーリンク

先日、こんな記事を投稿

↓↓
「先週末、ドイツ不安でニューヨーク市場株価は少し戻りましたが、米中貿易摩擦の先行きは不透明で、トランプTwitterに振り回される現象(急落)は続きそうです」


予言通り、早くもトランプTwitterにて追加関税砲が、数発放たれました。
また下がりましたよ株。

f:id:jin11111:20190824143516j:plain

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
部屋に入りません?


◼️米中貿易摩擦が再燃

中国の関税報復の発表に対する米国の追加関税が昨日発表され、まさに加熱中。

今回は米国企業に中国からの撤退すら要求、過激になってます(汗)

米国株は更に下がる見込みです。

詳しくはこちらhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000016-reut-bus_all



◼️ダウ平均が680ドル下落


ダウ平均623.34ドル安の25628.90
ナスダック239.62ポイント安の7751.77

先日の今年最大の下げ幅の時に並ぶ勢いです。

詳しくはこちらhttps://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190824-00934003-fisf-market



◼️米国株の含み損が更に拡大


前回の投稿で含み損が▲1.9%になったことを報告致しましたが、更に含み損が拡大して▲2.8%に。
冷静に見るようにしてますが、やはり嫌な感じです。

※含み損率

 ・円ベース ▲2.8%

 ・ドルベース▲2%

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
強く押してください


◼️9月で一段落!?


元々は、米国の9月1日の追加関税発動に向けた調整に米中が動くかどうかが焦点でしたが、
まさかの報復合戦(猿蟹合戦)。。。

基本はインカム投資でやってますので、

両国がブラフなのかを見極め、安値銘柄を細々と狙っていくこととします。


まさかとは思いますが、トランプ大統領はFRBへの当て付けに追加関税煽りをやってる 
なんてことあるのでしょうか?

そう感じてしまうのは、私だけじゃないと思いますけど。。。