パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本株】【投資信託】ひふみ投信とは?続き

ジンです。さて、我が家は、たまたま「ひふみ投信」購入せずです。理由はいくつかありますした。1つ目の理由は「TATERU」でした。 ◼️「ひふみ投信」が組み入れた銘柄「TATERU」 ホームページより昨年話題?になった「TATERU」株をひふみ投信に組み入れてい…

【日本株】【投資信託】ひふみ投信とは?

ジンです。本日は、日本株への投資のお話です。その国内投資信託の名は、大人気アクティブファンド「ひふみ投信(ひふみプラス)」です。 実は、妻は過去ゆうちょ銀行で国内の投資信託を大量買いしてしまいまして。。妻はこれに飽きたらず、昨年、次なるターゲ…

【高配当ETF】SPYD とは?

ジンです。米中貿易戦争で、日本も株安影響。また円高傾向であり、少し米国株下げてますね。 トランプ大統領の中国への関税や中国の対抗措置に目が離せません。 まあ、長引くでしょうね。 暴落待ちの方々も多いと思いますが、私は少し下がった日に毎週ETFを…

【高配当ETF】HDV・VYM・SPYD 購入

ジンです。パフェット様に倣い、米国高配当個別株を購入したいのですが、中年家庭の事情から米国株ETFへシフトしました。部屋に入りません?◼️米国株高配当ETF選定 今年から米国株を購入するため、SBI証券と楽天証券を開設。(遅っ)王道のS&P500銘柄のものを…

【米国株】【高配当】米国株への投資方法

平凡サラリーマン我が家の投資方法は、米国高配当株の積立です。 ■株に投資 私のような平凡サラリーマンの投資方法の選択肢は多くありません。現在は株高なので、我が家は株を優先にしてます。 ◼️定期的な積立投資 平凡サラリーマンは、時間的な余裕も資金も…

【パワーカップル】パワーカップルとは?

パワーカップルといっても、力持ちの恋人たちのことではありません。新しい消費思考世帯として、企業が熱い視線を送るターゲットです。我が家にとっては経済的にみて憧れの的。 ◼️パワーカップルの定義 三菱総合研究所のレポートによると「共働き夫婦で、夫6…

【自己紹介】はじめまして

はじめまして。ジンと申します。しがないサラリーマンをもう長いこと続けております。いわゆる普通?のサラリーマンとして、新入社員で今の会社に入り、平凡?なサラリーをもらい毎日通勤電車にゆられ、なんとなく無駄遣いもしながら過ごしてきました。ただ…