パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株】【含み損】保有米国株か含み損になってます

スポンサーリンク

今日の曇り空と同じく暗雲が立ち込めてるのでしょうか?


◼️保有する米国株が含み損

f:id:jin11111:20190818180133j:plain

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
部屋に入りません?

保有米国株が含み損中です。

米中貿易摩擦が株価下落の主要因ですが、逆イールドカーブがまたもや発生してることで一年以内のリセッション可能性が高まってきました。

FRBの更なる利下げが注目されます。


先週末、ドイツ不安でニューヨーク市場株価は少し戻りましたが、米中貿易摩擦の先行きは不透明で、トランプTwitterに振り回される現象(急落)は続きそうです。



◼️他にも含み損を抱える我が家


キャピタルゲインよりインカムゲインを重視することに今年から切り替えた我が家です。

が、我が家が過去から保有している、最大投資先の国内投資信託が含み損を爆進中なんです。

この爆進中の含み損を抱えているので、米国株でも含み損の進行はなるべくは避けたいところです。


ちなみに、この国内投資信託は妻が騙されて購入してきたものです(怒)
私はこの購入の事実を最近まで知りませんでした!



◼️含み損率


我が家の米国株の含み損は下記の通りです。
為替差異の影響は日に日に拡大しています。

・円ベース▲1.9%

・ドルベース▲1%

・グロース株や金融は戻りが早いが、エネルギーや不動産セクターは遅い傾向

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
強く押してください

◼️インカム投資家は買い増ししてる


インカム投資家さん達のブログを見ると、狙ってた銘柄を淡々と買い増ししてますね。

含み損を炎上商法に活用してるブロガーさんもかなりいらっしゃいますが、裏で買い増ししてるみたいですしね(笑)。

我が家も気を取り直して、買い増しできるよう、節約と倹約を進めて、種銭を貯めるつもりです。