パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国個別株】【高配当】RDSb(ロイヤルダッチシェル)の買い増し

スポンサーリンク

f:id:jin11111:20190817182354j:plain

気温35℃、暑いです。
オイル株下落も、アツいです!
f:id:jin11111:20190817175724g:plain
RDSbチャート


そんな中、やはりというべきか
私と同じ時期に、RDSb(ロイヤルダッチシェル)を買い増しされてる有名人がいらっしゃいました。

三菱サラリーマン様です。
こちらはその記事
https://freetonsha.com/2019/08/15/buy-rdsb/#


「うんうん、そうですよね」
などと三菱サラリーマン様の記事を拝見させていただくと・・・

買い増しを190株
時価にして130万

我が家の4倍・・・
さすがです・・・ 


やはり普通サラリーマンとは買われる額が違います。

1回当たりの配当でも100株で94ドル入りますからね。しかも権利落ち日直前。

あと、おそらく55ドル台になることも予測されてたのかもしれません。
しかもドル決済をされてるでしょうし。



一方、我が家は60ドル台から買い始めて、あれよあれよの含み損。
しかも円貨決済で為替差のダブルパンチ。


まあでも、普通サラリーマンの株買いとしては、有名人の買い増しに近い動きをしてる! 
ということで、及第点とみてもいいのかなと思ってます(笑)。

よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村