パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株】【含み損】米国株が含み損継続中

スポンサーリンク

米国株の高配当を主軸としたポートフォリオを目指す我が家にとって、目先の株安はあまり気にしてはダメなのですが。。

我が家は騙されて購入した国内投資信託が、ポートフォリオの大半を占めておりますので、気にはなるんです。

国内投資信託は、仕方なく塩漬けですが、バカ高い信託報酬手数料によって赤字は拡大するばかりです(怒)

f:id:jin11111:20190829084421j:plain
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
部屋に入りません?


◼️米国株含み損


米国株含み損▲2.5%

・少し戻りましたが、反発の力が弱く、今までより市場は様子見といった感じ。

・円ベースなので、為替はどうしようもない。
早めにドル転体制をつくりたいです。



◼️円高は更に続く


ブロガーさんの投稿で円高傾向が続くものが多くなってきました。
100円割るとか。。

円高リスクの記事も合わせて多くなってるので、輸出銘柄や景気敏感銘柄は注意したほうがよいかも。

ただ、日米貿易交渉は自動車関税は見送りの公算なので、SUBARUなどは反発しています。


◼️エネルギー金融は反発!?


エネルギー金融銘柄がニューヨーク市場で続伸との報道ですが、エネルギー銘柄はそれほどでもないです。

1ドル/株すら戻ってませんので、当面は世界経済減速と米国の石油備蓄に左右されそうです。

ロイヤルダッチシェルは、配当支払日を楽しみにするくらいのモードにスイッチです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
強く押してください

◼️SPYD

しれっとSPYDを買い増してますが、わすかなものです。
チャートとか観察してるとVTIがやはり安定してるかな~と思います。
多銘柄の成長株ETFなので当たり前なんですが、今後はこちらへシフトすることも検討中です。

引き続きの応援宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️