パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

2019-08-08から1日間の記事一覧

【2020東京オリンピックチケット】東京2020オリンピック 第1次抽選の追加抽選販売のご案内がきました

東京2020オリンピック 第1次抽選の追加抽選販売のご案内のメールがきました。 追加販売のチケットの内容は、公平性に欠けた初回の抽選結果を反省し、初回の抽選で当選できはさった人に事情で売れなかったチケットを抽選申し込みしませんか?という趣旨であり…

【米国ETF】VTI,VYM,SPYDを購入しました。ニューヨーク市場は今年最大の下げ幅。

暑いですね。 みなさん、熱中症には気を付けましょう。トランプ大統領の対中発言と、米国の中国への為替操作国指定で、市場も熱く荒れています。 ◼️ニューヨーク市場は今年最大の下げ幅8月5日のダウ平均は767ドル安と今年最大の下げ幅に。 軒並み下げた銘柄…