パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【米国株】【配当】VYMの配当金が入りました

スポンサーリンク

ジンです。


VYMの配当金が入りました。
f:id:jin11111:20190803203325j:plain
一株0.62ドルです。

前回が一株0.64ドルだったので、変わらず。

先週17日終値86ドルからみると株価上昇の影響で、配当金率2.9%/年程度。


今月はあとSPYDの分配が残ってます。

◼️高配当金でリタイアするには?

アーリーリタイアするには、これが一万株は最低必要なんですよね。。


プチリタイアするにも五千株は必要

長い道のりですよね。
正直くじけそうです。

若い方は今すぐ始めた方がいいに決まってますね。


よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村