パワーカップルになるための投資と節約blog

はじめまして。ジンと申します。夢のパワーカップルに給与所得だけではなれず、立ち止まってしまったサラリーマンが給料所得以外の収入を得て、また倹約も取り入れ、再びパワーカップルを目指す奮闘記?です。投資や節約経験や過程をゆるく綴っていきます。

【山形新潟地震】震度6発生

スポンサーリンク

ジンです。


昨夜、山形、新潟を中心に震度6地震が発生
新潟などの沿岸部で津波も発生


今のところ、18人けがとの報道。

まだわかりませんが、震度6津波発生にしては、東日本大震災とは違った揺れと被害規模のようです。

現地の方々は不安な夜を過ごされたことでしょう。
教訓が活かされたと思いますが、高台や避難所に移動する方々の映像がテレビで流れていました。

まだ余談をゆるしませんが、とにかく現地の方々の安全を祈るばかりです。


北海道地震からまだ一年もたたず、また昨年の今ごろは岡山水害。

災害リスクを重視した準備や行動、そして居住地が求められる時代なのだと思いました。

よろしければポチと応援お願いします。
  ⬇
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村